ちえみんの元気の素。

昼は鹿児島市吉野町の自宅サロン「chez chiemin」。夜は天文館東千石町の「開運BAR en」。 女性が元気に笑顔になる☺️そんなお店やってます(もちろん、男性も👌) いろんな出逢いで繋がる 日々のありがたいご縁・・ちえみんの元気の源を綴ります🎵

心配はしない。


f:id:chiemin504:20191114080356j:image

うちの父は、30年程前に網膜剥離になり左目が見えません。

今日は、見える方の右目の白内障の手術。

 

なので、簡単な手術とはいえ

術後は両眼ともに見えなくなるので・・家族としては いろんな意味で、やや心配。

 

しかし・・心配は良くない。

 

心配は呪いをかけるようなもの・・と知っている。心配という低い波動を自分にも、相手にも与えてしまう。

 

それは避けたい・・。

 

まずは心配症の母に・・

「心配はしなくていいから😊 父ちゃんが元気にニコニコしてる顔だけ想像してね👌」

 

そして、父には・・

「大事な目だからね😊今日は霧島神宮の神様に守ってもらいます👌」

半強制的に、肌着の内側に御守りを潜ませた(笑)

 

そう言うと、2人ともいい笑顔になった。