ちえみんの元気の素。

昼は鹿児島市吉野町の自宅サロン「chez chiemin」。夜は天文館東千石町の「開運BAR en」。 女性が元気に笑顔になる☺️そんなお店やってます(もちろん、男性も👌) いろんな出逢いで繋がる 日々のありがたいご縁・・ちえみんの元気の源を綴ります🎵

2019-01-01から1年間の記事一覧

白い魔法使い。

開運BAR enには、夜な夜ないろんなお客様がいらっしゃる。 先日、マヤ暦を趣味としてるご夫婦がいらしゃった。 マヤ暦とは、古代マヤ人がもっていた暦で、天体観測に優れ 自然と調和した非常に精密な暦らしく・・ 生まれた日のエネルギーで自分の生きていく…

朝の気づき。

私は朝、ベッドの中で起きるかどうかゴロゴロしてる時に・・ よく閃く これは、なんというか・・ 不思議な感覚。 寝とぼけた状態の時に、物事の深い意味を理解する事が多い。 今朝も自分の中の深い意図を知り・・ 慌てて朝から、友人に連絡せずにはいられな…

開運メイク。

明日、12月7日(土)。 鹿児島市吉野町で第4回 開運フェス開催致します 私、ちえみんは 「開運メイク」で参加します。 開運メイク?とは・・ 今流行りの メイク。とか パーソナルカラーのメイク。とか ではなく・・ ずばり!開運するメイクです(笑) 開運のポイ…

米を食べよう。

我が家には、炊飯器が無い。 息子が一人暮らしを始める時・・ 「家にある物で、必要のは持って行っていいよ」と言ったところ・・ 炊飯器はもちろん、電子レンジ、トースター、テレビ、ビデオ・・ets あらゆる電化製品を持っていった(笑) それから・・ 我が家…

ごきげんでいる。

開運BAR en 私の夜の部のお仕事。 お仕事というより・・ 趣味・学びの時間である(笑) 開運BAR enでは、あけみんの開運話が夜な夜な繰り広げられる これが、興味深く面白い 昨夜も深夜まで繰り広げられた(笑) そんな、あけみんを見ていると、感心する事ばかり…

私事ですが・・

私、ちえみん。本日入籍いたしました。 令和元年最後を締めくくる・・大きなチャレンジです(笑) パートナーとは 13年前に出逢い、 恋に落ちるという事でもなく・・(笑) 出逢った時から、一緒にいるのが普通 みたいな不思議な関係。 間違いなく、過去世からの…

人生を動かす。

今年の2月に、今の家に引っ越してきました。 友人のあけみんが、霧島神宮に行った帰りに 何気に言った「うちの前のマンション空いてるよ☺️引っ越して来れば?」の一言で・・(笑) (※あけみん→開運BARをともにやっている友人であり、私の身近な師匠でもある女…

開運したい人✋

第4回 開運フェス 12月7日(土)に、吉野町の開運カフェ オランジュリーで開催します。 「癒しと開運」をテーマに 心と体と気を元気にするさまざまなセラピーを お気軽に受けていただけるイベントです 私、ちえみんは・・ 「開運メイク」で参加いたします。 も…

心配はしない。

うちの父は、30年程前に網膜剥離になり左目が見えません。 今日は、見える方の右目の白内障の手術。 なので、簡単な手術とはいえ 術後は両眼ともに見えなくなるので・・家族としては いろんな意味で、やや心配。 しかし・・心配は良くない。 心配は呪いをか…

開運BAR en。

開運BAR en ここは、私の夜の部のお店(笑) 友人・・というか、私の身近な師匠である「あけみん」と最近始めたBARである。 名前があやしい「開運BAR」(笑) 私はもともと鹿児島市内で、洋服と化粧品のお店をやっておりました。 そこに友人とフッとやってきた …

ホッ😊

久しぶりに息子がやってきた。 かわいい彼女とともに・・ うちの息子は かなり面食いなのか、いつも彼女はかわいい(笑) 今回の彼女は、かわいいだけでなく優しい感じが伝わってくる。 そのせいか・・息子の物腰も優しい(笑) 優しい人といると、優しくなるん…

カサゴワ。

11月に入り、南国鹿児島も一気に肌寒くなってきた。 この時期・・肌が不調になる方が多い。 乾燥と、血行不良が主な原因。 あと、お手入れ不足(笑) キメの状態が悪くなり、パサパサゴワゴワ。化粧ののりも悪く・・一気に老ける(笑) しかも、ツヤのない肌は・…

天赦日。

今日は、天がすべてを許してくれるという・・素晴らしい日✨ ありがたい朝です。

やらなかった事をやってみる。

私、ちえみん。 アラサー、アラフォー無事に終え・・ 完全なるアラヒィフ(笑) どんなワクワク楽しい50代を迎えようか ・・日々 進化中 最近のテーマは・・ 「今までやらなかった事をやってみる!」 今までの山あり谷あり人生。 自分のやりたい事、自分な好き…

chez chiemin その②

最近はお客様のご要望で・・ メイクの断捨離セッション始めました☺️ 普段使ってるメイク用品・眠ってるメイク用品などなど・・ お手持ちのメイク用品でメイクの仕方をお教えします 使い方がわからない・・ 使ってないのに、捨てられない・・ 使えるのか使え…

chez chiemin

chez chieminとは・・ フランス語で「ちえみんち」「ちえみんの家」という意味。 フェイシャルエステをはじめ、メイクなど 各種レッスンも行ってます。 お友達の家に遊びに行く感覚で、気軽 気楽に通えるサロンを目指してます エステmenu フェイシャルコース…

頂いたお仕事。

高校を卒業してから約30年・・ なぜかずっと美容業界にご縁がある。 コスメ好きとか・・ 美意識が高いとか・・ そうゆう感はまるでない(笑)・・が、なんか縁がある。 昔、過去世を見てもらった時に 「貴女は過去に規則正しい裸族で、藍色のペイントと顔に施…

はじめまして☺️ちえみんです。

昼は自宅サロン「chez chiemin」 夜は「開運BAR en」 縁ある方が、ふっと笑顔になり 元気になる・・・ そんな事を これからの人生で やっていけたらいいなと思ってます。 私 ちえみんの日々の元気の素を綴ります🎵