ちえみんの元気の素。

昼は鹿児島市吉野町の自宅サロン「chez chiemin」。夜は天文館東千石町の「開運BAR en」。 女性が元気に笑顔になる☺️そんなお店やってます(もちろん、男性も👌) いろんな出逢いで繋がる 日々のありがたいご縁・・ちえみんの元気の源を綴ります🎵

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげんでいる。

開運BAR en 私の夜の部のお仕事。 お仕事というより・・ 趣味・学びの時間である(笑) 開運BAR enでは、あけみんの開運話が夜な夜な繰り広げられる これが、興味深く面白い 昨夜も深夜まで繰り広げられた(笑) そんな、あけみんを見ていると、感心する事ばかり…

私事ですが・・

私、ちえみん。本日入籍いたしました。 令和元年最後を締めくくる・・大きなチャレンジです(笑) パートナーとは 13年前に出逢い、 恋に落ちるという事でもなく・・(笑) 出逢った時から、一緒にいるのが普通 みたいな不思議な関係。 間違いなく、過去世からの…

人生を動かす。

今年の2月に、今の家に引っ越してきました。 友人のあけみんが、霧島神宮に行った帰りに 何気に言った「うちの前のマンション空いてるよ☺️引っ越して来れば?」の一言で・・(笑) (※あけみん→開運BARをともにやっている友人であり、私の身近な師匠でもある女…

開運したい人✋

第4回 開運フェス 12月7日(土)に、吉野町の開運カフェ オランジュリーで開催します。 「癒しと開運」をテーマに 心と体と気を元気にするさまざまなセラピーを お気軽に受けていただけるイベントです 私、ちえみんは・・ 「開運メイク」で参加いたします。 も…

心配はしない。

うちの父は、30年程前に網膜剥離になり左目が見えません。 今日は、見える方の右目の白内障の手術。 なので、簡単な手術とはいえ 術後は両眼ともに見えなくなるので・・家族としては いろんな意味で、やや心配。 しかし・・心配は良くない。 心配は呪いをか…

開運BAR en。

開運BAR en ここは、私の夜の部のお店(笑) 友人・・というか、私の身近な師匠である「あけみん」と最近始めたBARである。 名前があやしい「開運BAR」(笑) 私はもともと鹿児島市内で、洋服と化粧品のお店をやっておりました。 そこに友人とフッとやってきた …

ホッ😊

久しぶりに息子がやってきた。 かわいい彼女とともに・・ うちの息子は かなり面食いなのか、いつも彼女はかわいい(笑) 今回の彼女は、かわいいだけでなく優しい感じが伝わってくる。 そのせいか・・息子の物腰も優しい(笑) 優しい人といると、優しくなるん…

カサゴワ。

11月に入り、南国鹿児島も一気に肌寒くなってきた。 この時期・・肌が不調になる方が多い。 乾燥と、血行不良が主な原因。 あと、お手入れ不足(笑) キメの状態が悪くなり、パサパサゴワゴワ。化粧ののりも悪く・・一気に老ける(笑) しかも、ツヤのない肌は・…

天赦日。

今日は、天がすべてを許してくれるという・・素晴らしい日✨ ありがたい朝です。

やらなかった事をやってみる。

私、ちえみん。 アラサー、アラフォー無事に終え・・ 完全なるアラヒィフ(笑) どんなワクワク楽しい50代を迎えようか ・・日々 進化中 最近のテーマは・・ 「今までやらなかった事をやってみる!」 今までの山あり谷あり人生。 自分のやりたい事、自分な好き…

chez chiemin その②

最近はお客様のご要望で・・ メイクの断捨離セッション始めました☺️ 普段使ってるメイク用品・眠ってるメイク用品などなど・・ お手持ちのメイク用品でメイクの仕方をお教えします 使い方がわからない・・ 使ってないのに、捨てられない・・ 使えるのか使え…

chez chiemin

chez chieminとは・・ フランス語で「ちえみんち」「ちえみんの家」という意味。 フェイシャルエステをはじめ、メイクなど 各種レッスンも行ってます。 お友達の家に遊びに行く感覚で、気軽 気楽に通えるサロンを目指してます エステmenu フェイシャルコース…

頂いたお仕事。

高校を卒業してから約30年・・ なぜかずっと美容業界にご縁がある。 コスメ好きとか・・ 美意識が高いとか・・ そうゆう感はまるでない(笑)・・が、なんか縁がある。 昔、過去世を見てもらった時に 「貴女は過去に規則正しい裸族で、藍色のペイントと顔に施…

はじめまして☺️ちえみんです。

昼は自宅サロン「chez chiemin」 夜は「開運BAR en」 縁ある方が、ふっと笑顔になり 元気になる・・・ そんな事を これからの人生で やっていけたらいいなと思ってます。 私 ちえみんの日々の元気の素を綴ります🎵